2009年12月25日金曜日

悪い子にもサンタさん・・・・

今日は、子供たち・・・と言っても三男、四男は『サンタがきた!』と喜んで起きてきた。
『悪い子にはサンタが来ないっていってたけど、俺にもサンタが来た!!!』と・・・・。
私は『間違えちゃったみたいだね!サンタさんも忙しいからどの子にあげるのか解らなくなっちゃったのかもよ。今後の行動によっては、私がサンタさんに返してくるから・・・』って言うと、『もう返さない!!!』だって!!!。
それでなくてもおもちゃがいっぱいあるのに、またまた今年も邪魔になる?おもちゃが増えた・・・。クリスマスにおもちゃを欲しがるのも今のうちだが、折角サンタさんからもらったおもちゃも年が明けて、しばらくするとそっちのけ・・・・。サンタさんの重みもなんにもない。悲しい限りである。
ラジオ番組で大人に何が一番サンタからのプレゼントがほしいですか?の問いに『年末ジャンボの1等の当たりくじ』だそうだ・・・。現実しすぎて、こちらはこちらでがっかりしますが・・・・。

2 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

子供は、無邪気ですよね。
毎年、妻には怒られますが、子供のプレゼントは奮発して欲しいものを枕元に置くようにしています。

普段、おもちゃを買うこともないので、年に1回くらいはよいかなと。

寝起きの子供たちは、プレゼントを見つけた瞬間に目を輝かせて喜んでいました。
そんな姿を見ながら、幸せを感じるのも親になったことの特権ですね。

今日も一日、Happyな日が過ごせそうと死後に行きましたが…。

その日の夜、自宅に帰ったら下の女の子が不機嫌でして。
おもちゃが不良品だったのか、電池を入れてもぴくりともしません。

娘:「サンタさんのおもちゃ、壊れてるの?」
寅さん:「何万人もの子供にプレゼントを贈るから、1つくらいは壊れてるかもね。」
娘:「サンタさん、新しいのに交換してくれるの?」
寅さん:「交換してくれるよ」
娘:「どこで?」
寅さん:「サンタさん専用のおもちゃ屋さんで」※だんだん、苦しくなってきました。
娘:「一緒に行っていい?」
寅さん:「大人しか入れないの!大人しか入れない映画と一緒!」
娘:「私も、大人になったら入れる?」
寅さん:「入れるから、今回はお父さんだけで行ってくるね」

と、翌日近くのおもちゃ屋さんへ交換に。

店長呼び出し、おもちゃが不良品だったせいで我が家のクリスマスが台無しになった旨を、穏やかに説明したところ、新品交換&OPのおもちゃも無料でGetしました。

娘には、サンタさんがお詫びにおもちゃをサービスしてくれたよということで説明しておきました。

クリスマスプレゼントだけは、故障されるとつらいですね…。

魔法使いモトジ さんのコメント...

寅さん。
いつも寅さんのコメントには笑わさせていただいています。
サンタさんは大変ですね!。
でもサンタさん、故障のせいでサービスのおもちゃももらって!!!!。
寅さん家は我が家以上におもしろいです。