2009年12月12日土曜日

マイレージ ポイント

福井コンピュータさんのセミナーでは全国から依頼をいただきまして、今年も60回くらい、廻らせていただきました。
おもに新幹線や飛行機の移動が主流ですが、今年は航空会社を1社にしてみました。ちょっと強引に・・・・。そして昨日の神戸INST FESTIVAL の搭乗で某航空会社のポイントが大台を突破いたしました。(私にとっての大台です。)昨年までは3年連続ひとつ下の色だったのですが、来年度は変わりそうです。 特に今年は北海道が5回九州が9回と遠方も多かったので・・・・。
中には、日本の主流の航空会社2社とも、最高のダイヤモンドの人もいますが・・・・。どれだけ乗ったら2社ともダイヤモンドになるんだろう・・・・。すごい!!!!。
でも正直、飛行機よりも新幹線の方が好きです。というか鉄道は大好きなので・・・・。昨日の神戸も行きも帰りも大揺れ・・・・・。乗り心地は最悪・・・・。でも新幹線の場合はいくら悪天候でも、揺れ方の変化はないし・・・・。
来年の最初の飛行機は今のところ、2月の秋田の予定です。マイレージポイントというより、新幹線と飛行機の移動時間を考えるとやはり飛行機・・・。しかたがない。ちなみに昨日の神戸も朝一番で家を出たとして、最短で三ノ宮駅に着く時間を計算すると、
新幹線利用では
           平和島駅 5:40発 → 品川駅   5:47着
           品川駅   6:00発 → 新神戸駅  8:34着
           新神戸駅 8:47発 → 三ノ宮駅  8:49着
飛行機利用では
           平和島駅 5:51発 → 羽田空港駅 6:06着
           羽田空港 6:35発 → 神戸空港  7:35着
           神戸空港 8:09発 → 三ノ宮駅   8:28着
あれれ!たったの21分差でした・・・・・。

0 件のコメント: