2009年12月10日木曜日

IT Solution Fair in 大森

朝から横須賀市役所に行ってきて、そのまま現場へ・・・・
横須賀市役所は京浜急行線の横須賀中央駅から徒歩10分くらい、さらに現場が同じく京浜急行線のYRP野比駅から徒歩10分くらい。この現場には電車が便利で助かります。ただしこの現場の施工会社は練馬区です。往復3時間は楽にかかりますね・・・・。着工したら大変そうです。でも実は今日は車で行きました。エコの観点からも電車なんでしょうが、今回だけ車で移動。次回からは電車ですが・・・・。車だと片道1時間・・・高速代は1350円+ガソリン代・・・。電車だと片道690円、時間は同じ1時間だ!。無駄使いをしてしまった。地球にも・・・・。

午後は大塚商会さんのIT Solution Fair in 大森へ大森の東急インへ・・・・。Windows7の解説をしていただいたり、新しい複合機の説明を受けたりしましたが、今時のコピー機はすごいですね。コピーは名ばかりで、実際は他社と自社のパソコンを繋ぐ、ブラックボックスです。これからはなるべく、紙を使わず、データからデータのやり取りの時代、FAXでいただいても、指定のフォルダで管理してと、どんどん便利な時代へ・・・・。というかそんなことは前からありましたが、わが社の複合機が古くて・・・・。またWindows7は操作性がすごくいいですね!。早くOS変えたいです。動きも速い!!!。しかも簡単!!!。

最後に福井コンピュータさんのSさんからGLOOBEのデモを見せていただきました。本日も勉強になりました。ありがとうございました。
本日は、作業服で行ったので、U次長は私に気づきませんでした。地元ではスーツを着ていると、気づかれないのに・・・・。

2 件のコメント:

U次長の代理です さんのコメント...

フェア来場有難うございました。
また、少し早いですが、本年も1年間有難うございました。年明けにもいろいろとお世話になりそうで、スケジュール組んでいるところです。来年もよろしくお願い致します。
:某販売代理店のU次長の代理のものです

魔法使いモトジ さんのコメント...

U次長の代理さん。
今年も一年ありがとうございました。そしてお世話になりました。
本日神戸にやってきました。
勉強会に出席するために朝一番の飛行機でやってきました。結構強い雨が降っています・・・。
また来年もよろしくお願いいたします。