2011年1月13日木曜日

病院へ・・・・

突貫工事の現場が昨日で終わり、一段落終えたので、今日は病院に行ってきました。そうです、例の肘です。年末さらに酷くなり、現在はワイシャツのボタンを着けるのも痛い始末でした。病院へ着くと、あのきらいな臭い・・・。最初はレントゲンを撮って、いざ診察。先生曰く『レントゲンには異常は見当たりません』 原因はわかりますか?って聞かれて、『はい、立ったまま、低いテーブル位置でマウス操作で痛めました』と・・・。先生曰く『座って仕事すれば』って 『立ってやらないと仕事にならないんです』って剥きになって答えてしまった私・・・。詳しく事情を説明したら理由がわかってくれました。しかし腱鞘炎と診断され、治療法は特にない。結局病院では、サポーターをもらって、薬局へ・・・。近所の馴染みの薬局屋ですが、ここ数カ月行っていない。理由はタバコを購入しなくなったからです。前までは、1カートン単位で定期的にお邪魔して、ご主人さんと奥さんと他愛もない話をして、笑っていたのだが・・・・。久しぶりに店に入って 冗談で第一声を奥さんに『えっとピースライトを1カートン頂戴!』って。奥さんは私が禁煙しているのを知っているので、『えっ!?』っと。
その後処方箋を頂いた。飲み薬2種類と、湿布薬、患部につける薬と全部で4種類、1週間分です。かといって1週間で治る病気ではないんですが、ゆっくり治していくしかないですね。

この頃は腰痛もひどく、体はボロボロになってきました。とはいってもまだ46歳、音を上げるにはまだ早すぎる年齢ですよね。同級生なんかはみんながんばっているようだし・・・なんか私だけ、しっかりしていないような気がしてならない今日この頃って感じです。小さい頃は40過ぎたら、立派な大人に見えたものですが、四捨五入したら50歳の私はまだまだ青二才に思えてならない・・・。

でも今月は自分の好きな仕事をいっぱいさせていただいているので、実は楽しくてしょうがない毎日を送っていますけど!!!

0 件のコメント: