2011年1月20日木曜日

人事

年度末、どの企業も人事で大変な時期なんでしょうね。それは会社だけではありません。そうです、どの学校も次期PTA会長の選出に大変な時期なのです。しかし我が小学校、どうやら来年度のPTA会長が決まったらしいです。噂ですが・・・。もうすでにPTA会長が決まっている学校はいいでしょうけど、まだ決まっていない学校は慌てている時期です・・・。
思い起こせば、今から4年前に、妻には報告もせず、PTAの副会長になって、翌年、会長になって・・・妻には散々迷惑をかけて・・・。来年度は会長が決まってよかったよかったって思っていたら、本日選考(※)さんから 『次期PTAの副会長をやっていただけませんか?』って・・・。会長は決まりそうなものの、副会長以下の男性がいないとのこと。PTA会長を降りた翌年から毎年のように声がかかる。すいませんが、今年も丁重にお断りをさせていただきました。その代わり、新しくなっていただくPTA会長が正式に決まったら、わからないこと等は全面的に協力するとお約束いたしました。どの学校もそうですが、PTA会長になっていただける方に申し上げます。本当に御苦労さまです。

※選考=PTA選考委員

0 件のコメント: