2011年1月29日土曜日

今年初の新幹線

予定では、飛行機での帰路であったが、変更して新幹線に!!。今年初めて乗ります。といってもやはり新幹線はいいですね。車窓は最高です。米原と岐阜羽島間では雪景色を見ることもできたが、それを過ぎたら、雪は全然ない。空も快晴! 日本って本当に狭いようで広いですね。飛行機だとわずか1時間で日本海側に出ます。方や快晴で方や吹雪・・・・。生活スタイルも全然違う。まず出勤には車を使用する人が多い。しかし雪が多すぎて、雪かきをしないと車がでない。10分くらいかけると聞きました。今年はそれが毎日とか・・・。私が行った昨日は唯一、雪が降らなかったようです。
父の実家も新潟県の積雪が多い地域です。雪国は東京の人達の生活スタイルとは冬は全然違うと、あらためて認識した。恵まれているなぁ。。。東京は!!!
えっと今は三河安城駅付近でした。

0 件のコメント: