2012年5月8日火曜日

鍬が私??

本日、横浜市で久しぶりの地鎮祭でした。天気も良かったので、 無事終えることができました。今回のお施主様は、歌手の『ゆず』の一人、北川悠仁さんのお兄様です。
写真ではわかりづらいでしょうけど、顔は似ております。
通常であれば、私(設計事務所)が鎌、続いてお施主様が鍬、最後に施工会社が鋤、という順番で今までずっとやってきました。
で、今日はというと、最初にお施主様の鎌、続いて私(設計事務所)が鍬、最後に施工会社が鋤、という順番でした。????
これが正解ですと神主さんに言われたのですが、実際はどうなんだろう????
まぁ滞りなく床鎮めの儀は終わったので(^^;)


2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんにちは。

普通は最初に設計事務所が、鎌入れだよね。
(^^;A

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん!
ですよね!!!!
私が鍬入れしてどうするんでしょう(^^;)