2012年5月30日水曜日

シール

本日、完了検査。何も問題なしといきたかったのですが・・・・いくつか指摘事項がありました。指摘事項はどれもこれも軽微なものばかりでしたが、その中で2か所ほど、サッシに防火設備シールが抜けておりました。


私のチェックもなっていませんでした(><) サッシ屋のほうで至急貼りにくるとのことでした。
しかし、このシール売っているとか・・・・・。そういう情報を今日検査に立ち会った民間検査の検査員から聞きました。このシールはサッシ会社が、『ちゃんとクリアしているサッシですよ』ってシールを貼るのに、裏の商売で売っているということはどういうこと?????
ということは、防火設備でないサッシもこのシールを貼れば、基準法上問題ないサッシに早変わりって・・・・。相変わらず、いい加減な世界だなぁ・・・・・。

0 件のコメント: