2012年5月16日水曜日

いい天気なので!

朝から、夕方まで現場を3か所巡ってきました。午前中は豊島区まで車を飛ばして、木造2階建ての一戸建て住宅。進捗状況は、屋根が拭きあがり、柱に金物が設置され、筋交いも施工終了。明日は瑕疵保険の第二回目の検査なので、私の社内検査です。すべてOKでしたので、明日の検査も無事終えることでしょう。
午後は歩いて2分のところにあるこれまた木造2階建ての一戸建て住宅。施工会社=お施主様の現場である。2週間前とほとんど進んでいない(><) 相変わらず、お施主様一人で仕事を進めていた。あと二人いるのだが、別の現場優先ということで、なかなか進まない(><) 果たして、竣工はいつになることやら(^^;) まぁ自分の家だから、ゆっくりやっているということで・・・。
最後は自転車で15分のところにある、事務所ビル。中間検査も無事終えている物件ですが、今日はサッシの取り付け&電気工事をやっていました。こちらの竣工予定は来月末。順調に進んでおります(^_^)
車に乗っても、歩いても、自転車に乗っても、今日はいい天気で気持ちがいい!!!ただちょっと暑かったですね!予報は28℃でしたが、そこまではいってないのかな? 公園の新緑も気持ちがいい!!! 一番いい季節ですね。 でもあっという間に暑い暑い夏がもうそこまで来ていますが・・・・。

0 件のコメント: