2012年5月10日木曜日

余興

10月20日の周年行事に向けて、本日ちょっとPTA会長と校長先生、副校長先生と午前中打合せをいたしました。式典と祝賀会に関してだが、式典は子供たちがメインでいろいろと催しものをしてくれる。私も実行委員長ですが、式典には何も関与しません。
問題は祝賀会です。私の挨拶から始まり、大田区長、校長先生、自治会の会長等など、来賓の祝辞、そして乾杯・・・。
その後です。どこの周年行事でも余興がつきもの。祝宴と称した余興である。私も以前、3か所くらいPTA会長だったときに、他校の周年行事に出席しています。一番多いのが、PTAのコーラス、そして地元住民による演奏だ。今まで阿波踊りや三味線、和太鼓なんてのもありましたね。
さて我が学校では何をするかが、今問題なんです。一つは先生によるコーラスが候補にあがっています。もうひとつは、親父の会による校歌斉唱。もうひとつは、地域住民による何か楽器による演奏・・・。まぁどれもこれも確定的なものはない一つありませんが(><)
贈答品に関しては、学校の屋上に看板を設置することがほぼ確定。京浜急行線からも学校のありかがわかるようになりそうだ!!!
行事まであと5カ月余り、これから益々打合せが多くなりそうだ。(^^;)

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

余興ですかぁ~。 ??

魔法使い さんの、ふんどし一丁の裸踊りなんてのは、どぉ~ ?? ...((((( ヽ(;^^)/

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、ふんどし一丁ですか(^^;)
みんな引いてしまいますよ(><)