2012年5月20日日曜日

第1回総町睦会

昨日は、宮本である神社で、総町睦会を開催いたしました。7町会が集まり、今年の8月の祭りの件での打合せです。我が町会は今年が年番(7町会を纏める当番制の町会)ですので、我が睦会だけ15名以上集まりました。準備等も大変なので。他の6町会は5名と決まっております。
無事、議事進行が執り行なわれ、その場で乾杯! 7時から始まった睦会も8時には終了。その後は我が睦会だけ場所を移動し、飲み会へ!!! そしてまた帰宅は午前様・・・(><)
祭りというものは非常に難しい。何が難しいかというと、違う町会、睦会をまとめるということです。その町会、睦会も自分のところが一番と自負しております。ですので、上下関係は表面上ないものの、以外と上から目線で話しだす町会も・・・・。それでも当日は一致団結して、7基の神輿を平和島駅から大森駅付近まで行って、最後は神社までという、5時間近くかかる連合渡行を行います。
8月という一番暑い中での祭りなので、熱中症になる人も・・・。それでもみんな好きなんですけどね!!!
次回の第2回総町睦会は6月9日です。その回で最終決定となります。こちらも滞りなく、無事進行してくれると嬉しいんだけどなぁ!!!!

0 件のコメント: