2012年5月24日木曜日

アップルタートル


カメなんですが、甲羅はリンゴ!!!名付けてアップルタートル。なんじゃこれは?って思いますよね!!!。えっと・・・・我が小学校のロゴマークなんです。我が小学校は短縮した呼び名が入五(いりご)小学校なので 『いりご』 『いりご』 『いりんご?』 ということで りんご?なんですって!!!(無理やりですが・・・・・)
かめは一歩づつ着実に前進するということで、カメの甲羅をリンゴに変えて、我が小学校のロゴマークになっております。はい!!!
周年行事の一環として、屋上に小学校名の看板を設置するのですが、小学校名だけではなくて、このロゴマークもつけようかと、現在検討中です。こんなマークが付いている小学校はないですからね!!!
普通の一文字の大きさは1.4m角くらいなのですが、このロゴマークだけは倍の大きさの2.8m角くらいにしようかと(^^;)
まだまだ検討中の案件ですが、学校側の大賛成なんです。あとは費用ですかね(^^;) ちと幼稚園風になって、それはまた異論反論もありそうです(><) どうなることやら・・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも何故亀なのか気になっていたので、理由が分かってスッキリしました。
ありがとうございました。