2012年5月12日土曜日

0時帰宅

昨日は、工務店さんの社長と私で、お施主様宅で打合せ。午後8時から11時近くまで。ちょっとこのお施主様との間で信頼を失ってしまったため、今後の方針等を話し合いました。
ここまで拗れたには初めてではありますが、いい教訓となりました。お施主様が最後納得してもらえるような家を提供したいのですが、すでに家は9割以上完成しております。さらに、完了検査、建設評価の最終検査が控えております。どこまで対応できるかわかりませんが、出来る限りのことはしたいです。
しかし、一度信頼を失うと、なかなか元に戻すのは至難の業ですね。家を設計して、家を建ててってその後はお施主様がずっと住むわけで・・・・。これから永いこと納得して住んでいただけるよう、誠意を持って対応するしかありませんね。
設計事務所を営んで、もうすぐ20年。これからの喜んでいただける家を設計できるよう、さらに努力しようと思います。

0 件のコメント: