2009年4月21日火曜日

GW

GWの予定はみなさんもう立てていますか?ってもう2週間後ですから、予定が決まっている方も多いでしょうね!この不景気で16連休という人も耳にしました。すごいですが、帰ってきて席があるか心配になりますね!。我が家もちょっと出かける予定です。ちなみに今年は秋にもGWがありますね!。

9月の19日(土曜)から23日(水曜)までの5連休です。私も現在考え中ではあるのですが、はたして予定が組めるか?。5ヶ月後の景気も読めないし、困ったものです。でも気候もいい時期だから出かけるには最高でしょうね!海外に行く人も多そうだな?ちなみに我が家で海外旅行の企画は一度も立てたことはありませんし、今後もないでしょう!!!。こんなメンバーで行って何かあったら大変です・・・・・・
5月のGWは定額給付金を活用する人も多そうだな・・・・我が家の定額給付金は9月までとっておこうかな?

正直、私はGW好きではありません。理由はどこもかしこも混むからです。B組幹事Hさんのブログに「行列」のタイトルで書き込みもありましたが、私は行列大嫌いです。まぁ好きな人はあまりいないでしょうけど・・・・・・。子供達が小さい時はすべて平日に旅行に行っていました。すいているし、サービスはいいし、料金も安いし・・・・。ですが、小学校に上がってそうなこともできなくなり、土日ででかけるようになったのだが・・・・・やはり嫌ですね!
でも唯一行列を嫌と感じないものがあります。それはTDRです。こちらは1時間以上並んでも、全然嫌な気持になりません。不思議ですね!あの場所は!!!
でもTDLの新アトラクション「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」 早く乗ってみたいです。もう乗った人いますか?この間は5時間30分待ちだったみたいですが・・・・・これはちょっと私にも無理かな?。って5時間30分あったら日本から飛行機でどこまで行けるんだろう・・・・・?

10 件のコメント:

H.H さんのコメント...

TDLに行ってきましたよ。
朗報です、モンスターズインクはスタンドバイで4時間に減っていましたよ!
GWは楽しみですが、お父さんは大変ですよね。
一日ぐらいはごろごろしていたいなぁ・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうでしたか、4時間ですか・・・ってそれでも長いなぁ!
B組幹事HさんもGWは大変ですね。またGW中に、一日でもゴロゴロすると気持ちいいんですがね!!!

寅さん さんのコメント...

GWは、5年連続で家族をおいて足摺岬にSurf Tripです。

福井に住んでいる私ですら、足摺岬に行くと時間の流れが物凄くスローに感じます。

岬の頂上には、青岬という民宿があり、料理も景色も最高です!しかも、焼酎の種類が多い!

毎年、GWと夏には必ず行っているのですが、そろそろ家族も連れて行こうかな(^^;

miki さんのコメント...

そうなんですよね、
ディズニーだけは、みんな並びながら
笑顔ですよね(笑)。

不思議~。

魔法使いモトジ さんのコメント...

寅さん。こんにちはって同じ場所にいて書き込むのも変ですが・・・・
いやぁ・・・私、家族を置いて遊びにいったことありません。そんなことしたら・・・・
大変なことになります・・・・(笑)
うらやましい!!!

魔法使いモトジ さんのコメント...

MIKIさん。並んでいるときってみんな早く来ないかなぁなんて思っていますが、なにかあそこはそんなことを感じさせないところですよね!
うまいですよね!すべてにおいて・・・・!

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

スペインのバルセロナに行くことを決めました!!そこを中心にできる限りいろいろ見てきます。またいい写真が撮れたらおくりますね!!あ、そうそうバルセロナ周辺はフィデオア(パエリアのパスタ版)が超有名でおいしいのでそれも食べて報告しますね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

いやぁそれはおいしそうですね!ぜひ感想と写真お願いいたします!!!
私はパエリアも大好きでパスタも大好きなので・・・・通販があったらお願いします(笑)

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

了解です!!連休明けにはお送りしますね!!スペインも歴史的建造物の宝庫ですのですごく楽しみです。料理もおいしいのでダブルでいいですよね。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

ぜひお願いします。
PS。今度の同期会すごくなりそうですよ!
今はまだ教えられませんが、また今度お知らせします!!!!