2009年4月15日水曜日

目的

昨日の予定通り、本日大塚商会さんと福井コンピュータさんとの会議に出席し、1時間20分くらい答弁させていただきました。今日の話において私は目的がありました。それは聞いていただいた方のモチベーションを上がるといいますか、熱い気持ちになっていただくのが、今回の目的、いえ使命と思ってやりました。
結果は成功?それとも失敗?といいますと、大成功だったと思います。でも変におべっか使う言い回しもしていませんし、正直な気持ちを述べさせて頂きました。
最後の話で「もし私が営業マンだったらNo.1になる自信がある」ともいいました。理由は私が現在設計事務所だからなんですが、この言葉を聞いて、納得してくれている営業マンはやはりダメ営業マンです。 「ふざけるな!」とか「できるわけないだろ!」と思っているあなた!あなたは大丈夫です。立派な営業マンですよ!
昨日のブログのコメントで 「懇親会でほっとして、ビールがおいしいことを願います!!! 」と投稿しました。現実になったので、本当によかった!
最後に、この機会を与えていただいた大塚商会様、福井コンピュータ様、本当にありがとうございました。今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

大成功おめでとう!!!やはり正直に真面目に語ったのが良かったのだと思います。すごいじゃないですか!!こういうときのキンキンに冷えたビールはまた格別ですね!それもまた良かったですね。こちらも少々厄介な話の間に入って苦戦しておりますがその精神でがんばります。きっとその後のビールはうまいでしょうね。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。ありがとう!いつもはセミナー開始の5分前は緊張するのですが、昨日はそれがなかったのです。でも嫌な汗はかいていましたけど・・・(笑)
終わったあとのビールは最高でしたね!