2009年6月3日水曜日

伊豆高原の移動教室

長男は美ヶ原の旅行から帰ってきた次の月曜日から伊豆高原の移動教室に今日まで行っていた。自分のときは6年の時だったが、今年は5年生が伊豆高原で、6年になったら日光の予定です。

自分の時は大室山に登って、帰りはリフトで・・・・、シャボテン公園・・・・・、城ケ崎海岸の吊り橋を渡ったり、キャンプファイヤーしたりって楽しい思いでしかない。確か泊まっているとき巨人戦がラジオでやっていて、代打淡口が満塁ホームランを打って、みんなでどんちゃん騒ぎもしたなぁ・・・・!。

本人は無事帰ってきて、いろいろと写真を撮ってきたようだ。といってもデジカメは禁止なので、『写るんです』を持って行きました。明日現像してみます。よほど楽しかったのでしょう。疲れきっていましたが、宿題はないのに、妻に言われて少し自由勉強したようです・・・・・!!!

4 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

懐かしいですね。
小学校時代のこの「移動教室」は思い出に残ってます。アスレチックで楽しんだ記憶があるなぁ。
川崎は5年で八ヶ岳、6年で日光ですよ♪

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。もう30年以上前のことですね!。アスレチック・・・行きましたよ!。写真も家のどこかに・・・!!。

laila さんのコメント...

私もアスレチック行きましたよ~
サボテン公園、大室山etc・・・
今でも鮮明に記憶が残っています。懐かしいです。

数年前に日本に里帰りした際に伊豆高原に行ったのですが、橋が綺麗になっておりました。仕方ないのでしょうが、昔のままの古い橋がよかったな~

魔法使いモトジ さんのコメント...

LAILAさん。お元気そうで・・・!!!
私は伊豆高原は5年前くらいに行きました。大室山は行きも帰りもリフトでしたが・・・・・(笑)