2009年6月7日日曜日

同期会3

再度、同期会の話題・・・・・。原宿のベニーレベニーレで1次会を開催。途中ビンゴは行ったのですが、今回のメインイベントはスライドショーです。高校時代の写真をみんなから集め、厳選し、当時流行っていた音楽に乗せ、約30分間の上映でした。仕上がりは前投稿でも書きましたが、本当に感動ものでした。写真はそのスライドショーを上映して、みんながスクリーンに釘付けになっている様子です。


2次会会場は隣のビル。幹事総勢21名が、分担し、誘導係りとなり、スムーズに隣のビルの店に・・・・・。もう子供ではないが、40半ばの酔っぱらいは子供より立ち悪いので・・・・・。 当初、2次会は欠席の予定だった人も2次会会場に仲間入り!!!!。

男性は太った人、髪の毛が無くなった人、薄くなった人・・・・さまざまだ!。「あれあのときあんなにカッコよかった人が・・・・」別人になっていました。(笑)
先生も8クラス中5クラスの先生にお越しいただきました。先生は変わらず、お元気そうでなによりです。
クラス会や同窓会って上下関係がないので、当然敬語は会話には不必要だ!。昔話に花はそこら中で咲き誇り、笑顔しかない会となった。 わが母校『府立八中・・・・・現都立小山台高等学校』はほんとうにすばらしい学校でした。伝統ある校舎はわれわれが3年の時に取り壊し、新築工事が始まった。そのせいでわれわれの3年の運動会はなかったのである。これが唯一心残り・・・・。小山台高校の運動会はそこらの学校の運動会とは訳が違う。とても思い入れが深い、感動ものなのである。後日運動会ネタは投稿します。

今回が第2回の同期会・・・・・。ちょうど第6回が還暦の年になりそうだ!。みんなに配ったDVDで現在余韻に浸っています。!!!!

もうあれから26年経ったのか・・・・・・

0 件のコメント: