2009年6月25日木曜日

京都へ・・・・PARTⅡ & 出張 & タバコ

醍醐寺にて総長と打ち合わせを終え、京都駅に戻ったが、つい1年前だと、みどりの窓口について帰りのキップを購入するとき、1時間先くらいまで、なかなか指定席は取れなかった。でも今はすぐに購入できる。やはり景気が悪いのか、新幹線の中も空席が目立つ!!!。以前であれば満席状態であったのに・・・・。乗る側とすると、やはり空席があったほうが、乗りやすい。トイレや電話で席を立つときも、容易にできる。喫煙席もあったが、帰りは4人(うち喫煙者は私を含め3人)のうち、2-2に分かれた。私は愛煙家ではあるが、新幹線は必ず禁煙車に乗る。あんな状態で吸いたいとは思わないのである。

実は本日、朝起きてホテルでタバコを1本・・・・・その後、タクシーに乗って富山駅・・・・サンダーバードに乗って京都へ・・・・タクシーに乗って醍醐寺へ・・・・食後にたまたまトラックに乗ったので、タバコを1本・・・・仕事を終えタクシーで京都駅へ・・・・乗車前ホームで1本
帰宅は9時を回ったが、家に帰るまで本日3本しかタバコを吸わなかった。朝1本吸ってから2本目は8時間後・・・・タバコを吸い始めてから日中8時間も吸わなかったことはなかった。とは言っても別に禁断症状がでたわけでもない。その8時間ぶりのタバコを吸ったら頭がクラクラしたほどだ!!!

さぁてそろそろ禁煙に私も踏み切ろうかな?そして、ジョギングでもしようかなぁ・・・・!健康ブームですしね!!!!

2 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

朝のジョギングは、気持ちいですよ!

私も、基本的には毎朝8㎞ジョギングしています。
堤防を走っていますが、朝からジョギングする人は意外に多いです。

ただ、走った後は朝食が物凄くおいしく食べられますので、ダイエットには全く効果がありませんが(^^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

ま・・・ま・・・まじですか・・・
毎日寅さん8KMもジョギングしているんですか・・・・頭が下がります。
すごいですね!
タバコやめて、ジョギングして、食欲旺盛になって、肥満になって、成人病になって・・・
どっちが体にいいんでしょう?
おおげさ過ぎました(笑)