2009年6月21日日曜日

一難?去ってまた一難?

昨日、PTAの行事は滞りなく、すべて終了した。歓送迎会では60校の新旧PTA会長、そして来賓には大田区長、教育委員長、校長会副会長等が出席されました。一難?が去ったと言えるかな?

その会場で近くの学校の会長(私の中学校のひとつ上の先輩)から、「聞いてる?今年の11月に俺の代とおたくと、その下とその下・・・4学年による合同同窓会をするらしいよ!」って・・・・・・そうなんだ・・・実は中学校の同窓会だけは全然やっていなかったのだ!!。話を聞くと、その4代で唯一同窓会を開いていないのが、わが代だとか・・・・久しぶりにみんなと会いたいなぁなんて気楽な気持ちで聞いていた。
自宅に戻り、夕食中に、中学校の友人から電話が・・・・「同窓会やるので、2組の幹事はモトジしかいないからやってほしいんだけど・・・、とりあえず、今代表幹事を決めていて、集まっているから、ちょっと飲み屋に来ない?」って・・・・
行ってみると、日時も場所も決まっていた。うちの代は全部で6クラス・・・、メンバーを見てもわが2組は地元にいる人がほとんどいない。連絡は取れるが・・・・結局引き受けてしまった・・・・・。
そして高校の同期会でも掲示板があり、さらに幹事用にも掲示板がある。まったく同じ掲示板が早いもので、本日の午前中に立ちあがった!!!!みんな本気モードだ!
予想では各学年40~50名程度くらい集まるようであるが、昨日の決起大会?では、俺らの学年は100名くらいいきたいね!!!です・・・・・って!!!
まぁ当日の内容もほぼ出来上がっていて、私の仕事は名簿作りと人数確保?ですかね!

0 件のコメント: