2009年6月23日火曜日

真夏日・・・

今日の東京は暑かったですね!午前中は打ち合わせ・・・・しかし午後は現場を4か所巡ってしまった。私は作業するわけではないので、えらそうなことは言わないが、現場の人たちがまたつらい季節がやってきた。汗びっしょりは当たり前・・・・、Tシャツを3枚4枚持ってきている人もいる。
本日最後の4棟目の現場はもうすぐ完成・・・で寄ってみると、「来週完了検査を受けたいんだけど・・・」と社長。「あともう一つも今週の金曜日に中間検査を受けたいんだけど・・・・・」って・・・・・予約全然入れていませんよ!!!!。無理言ってそれでも来週の月曜日、火曜日で中間検査と完了検査を受けられることになった。思ったより現場の動きが早かった・・・・・・。先週も見ていたんだが・・・・・
あとは煙感知器と熱感知器を設置すれば完了検査を受けられそうです。

既存の建物も再来年の6月までにすべての居室に設置が義務づけられた。みんなの家も設置しないといけませんよ。!!!
そうそう悪質な訪問販売も多いみたいなので、気をつけてくださいね!!

0 件のコメント: