2009年6月17日水曜日

夫婦水入らず・・・・ & 勉強

今日は、妹が父を食事に呼んでくれた。(父の日が迫っているので・・・・・ありがとう!おみやげまで・・・すいません!!!) そして、ふと考えた。「まてよ・・・・?、子供達はみんな学校で、一番下も幼稚園・・・ひょっとして今日のお昼は夫婦のみか?・・・」って!!!。夫婦水入らず での食事は、記憶にある限り、ここ10年ないかもしれない。
変なドキドキで家へ昼食のため戻ると、妻がいた。すると2階から変な音が・・・四男である。「そうか今日は水曜日か!!!!」 水曜日は半日なのだ!!!。
私が、「そうかいたのか」って言ったら、妻は「ひょっとして、私たちだけかと勘違いしたんじゃないの?」だって・・・・・図星でした・・・・。
まぁ久しぶりに夫婦水入らず の食事もいいかも!って思ったが、あの変なドキドキはなんだったんだろう???(笑)

今日は一日中、勉強していました。現在長期優良住宅の勉強真っ最中なのだ。1棟申請はしているのだが、もっと深く理解していないとセミナーでは通用しないので・・・・
「熱伝導率」「熱抵抗値」「熱貫流率K値」「熱損失係数Q値」「日射取得係数μ値」「日射侵入率」・・・・・頭が痛くなってきたが、まだまだ理解していないようである。今日もこれから・・・明日も一日勉強の日にしよう!!!
(次世代省エネルギー基準って奥が深い・・・・・・)

2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

そうかぁ~。水曜じゃなければ良かったね(笑)
そこまで頭が回らなかったわ(^^;)

デジカメありがとうございました!

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん!ありがとうございました。水曜日じゃなかったら、外食でも考えていたのに!!!・・・(笑)