2009年6月8日月曜日

ラス前

午後7時より、役員理事会・・・(PTAの話です)でした。この役員理事会、全部で年間に7回ありました。昨年度までは、毎月の12回あったのですが、前の大田区PTA連絡協議会会長の御尽力によって、回数が大幅に減りました。それでも私は3回も欠席しております。
本日、役員理事会のあと新旧懇親会があり、帰宅は先ほどでした・・・・・・。

これが、ラス前!!!。

ラストは20日の大田区PTA連絡協議会の歓送迎会です。歓送迎会だけで4回も・・・・・。土曜日の同期会で私のクラスには小学校の先生が二人いるのですが、いろいろと話ができました。PTAとの関係の難しさ、ありがたさ・・・・・。
ただ、モンスターペアレントはどこにもいるのがわかりました。先生も今は悪い子がいても、口で叱るしかできないので・・・・大変みたいですね!

『どこか辞めると寂しい気持ちになる』と前のPTA会長からいろいろと聞いたことはありますが、私にはこれっぽっちもない。なぜでしょうか?思い入れがなかったわけではないのですが・・・・・。ほっとした気持ちしかありません。でもみなさん、偉いですよ。仕事と家族を犠牲にしているんですから・・・・!!!

同期会の時にも、「大田区の区議選、立候補するの?」て言われてしまいました。やはりPTA会長を受けるとそういう目で見られているんですね・・・・・悲しいですが・・・・・。会長さんたちは、みんな奥さんには頭が上がらないようです。妻いわく・・・・『自分の子供も面倒みてくれないのに、学校の子供たちが見れるの!!!!』です。男はつらいよ・・・ではなく、会長はつらいよ ・・・・・・

0 件のコメント: