2009年6月29日月曜日

いろんな事が・・・・

昨日の夜遅く、四男はふざけて鼻のなかにBB弾を詰めてしまった・・・・・。いくらやっても出てこない。ついに病院にいくことに・・・・。しかし日曜日の夜10時過ぎ、どこもやってない。結局広尾病院なら診察をしてくれるという。しかし昔TVでこのようなケースに、掃除機の先にストローをつけ、ガムテームで巻いて、吸引するのを見たことがあった。とりあえず実践してみるか・・・ということで、掃除機にストローを付けていざ吸引しようとしたら、やる前に、本人の鼻からBB弾がポロリ・・・・・。自然に出てきた。本人もさすがに懲りたようだ・・・・。昔母が「私は小さい時に豆を鼻にいれたら出なくなった」って話を聞いたことがある。うちの母はおもしろい人だったので・・・・。血は争えないなぁ・・・・
夕方、現場から帰ってきて、事務所で仕事していると、外からキキキー、ガッシャン!!!の音が・・・・
事務所のそばの交差点では年中交通事故が発生している。自転車がノンストップで進入してくるのだ!。バルコニーから見てみると、自動車と自転車がぶつかっていた。自転車は小学生。隣の学校の生徒だった。自動車の運転手は私の知り合いであった。幸いかすり傷程度で、車は止まっていたところに自転車が突っ込んできたらしい。しかし運転手は青ざめていた。別れ別れになったあとも、「まだ心臓がバクンバクンしてるよ」って言っていましたね。わかります・・・・
この交差点、本当に事故が多い。当然一時停止の標識はあるのだが、大の大人も朝からイヤホンで音楽を聞いて、ノンストップ・・・。私は必ず、徐行運転するのだが・・・。

長期優良住宅の訂正も完了し、97項目の訂正図面を本日、電子で差し替えました。しかしたぶんですが、また追加、及び直しきれていない質疑がきます。今度は10項目以下でありますように!!!!

おっと、明日で今年の半分終了してしまう・・・・

0 件のコメント: