2009年6月14日日曜日

親子プレイデー&携帯

今日は、四男といっしょに幼稚園で親子プレイデーといって、親と子供との交流をはかる日でした。メインはお父さんなのですが、日曜日仕事のお父さんも多く、全体でも2割程度はお母さんでした。体を使って、遊んだり、最後はトイレットペーパーや牛乳パック等を使ってけん玉を思い思いに作りました。これが楽しい!!!うちはトンボの形のけん玉を作りましたが、みんなユニークでしたね!!!

今年で8年目ですが、この時期やはり梅雨入りしているので、園庭での催し物ができないことが、多いのです。8回目で6回は雨でした・・・・・今日は大丈夫でしたが!!!!
最後に息子からプレゼント↓をいただきました。涙が出ました。

午後から携帯電話を購入しに行きました。別に今のが壊れたのではないのですが、調子はたしかに悪いのです。また受信速度が昔のものなので、(パケット通信:受信最大384kbps)とても遅いのです。これから現場の写真もバシバシ撮って、お施主専用のHPの現場写真をアップするので・・・・

SHからSHなので、操作方法はほとんど変わらないので、すぐに使えて楽チンです。機種変更で携帯を買うと高いですね!!!

2 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

私も13日(土)に、保育園の父親参観に行ってきました。

上の子は、生後3か月から保育園に通っていたので、子供3人で10年間保育園の父親参観に参加したことになります。

私の保育園でも、父親は半分くらいで、ちょっと子供達がかわいそうになりました。

大勢の中で、友達とどのようにつきあっているのかを見られる機会は少ないので、可能な限り行事には参加したいと思います。

ちなみに、子供たちが通っている保育園は私も30年前に通っていた保育園です。
当時と園長先生は同じ方なのですが、30年前もおじいちゃんだったのが、今もおじいちゃんなのです。

いったい、あの園長先生は何歳なんだろう???

魔法使いモトジ さんのコメント...

寅さん!コメントありがとうございます。
お父さんは今や大変なんですね。園長先生変わらないんですね!!!実は私もそうなんですよ!!!同じなんです。私も!!!。私の園長先生もいくつなんだろう???