2011年7月9日土曜日

二点セット

昨日のブログで三点セットを投稿したが、これはあくまで着工前の話し・・・。本当にほしいのはこれではなく、

検査済証


建設住宅性能評価書
なんです。検査済証は当たり前の話しですが、設計住宅性能評価書だけではだめなんです。その通りに施工されているかどうかなんて、お施主様はわかりません。その現場検査を4回して合格したら、建設住宅性能評価書なんです。つまり、品確法は任意ですが、性能のあるなしは設計ではなく、建設で決まります。本当の性能の差別化を図るには、ちゃんと建設住宅性能評価書がある家にしましょう。しかし現場検査は厳しいです・・・・(><) これからちゃんと工事監理していきます!!!

0 件のコメント: