2011年7月13日水曜日

えちぜん鉄道

昨日、今日と福井コンピュータさんの打ち合わせで、福井に来ていました。いつもは飛行機で帰るのですが、何時に終了するかわからなかったので、福井駅から電車で帰ろうと決めていました。しかし福井コンピュータの会社から福井駅までタクシーだと4000円近くかかります。なので、塩◯室長に近くの駅まで送っていただきました。(福井駅まで送ってあげると言われたんですが、私が近くの駅でいいと言いました。)理由は、えちぜん鉄道に乗りたかったからです。映画のワンシーンにもありそうな風景でした。天気も最高で、青空が映える!そこへ30分に1度の電車が来ました。車内には女性のアテンダントが乗車していました。最初はガラガラでしたが、そのうち女子中学生が大勢乗り込んできて、私の回りは女性だらけ!(◎_◎;)
でもこういうローカル線はいいですね!






名古屋駅より

2 件のコメント:

akku-i さんのコメント...

日本海に近い空気を感じる。

方言混じりで話す賑やかな女子中学生の姿も目に浮かぶ。

囲まれた魔法使いさんの狼狽えぶりも目に浮かぶ。(^^;...

魔法使いモトジ さんのコメント...

Akkui-iさん、
あなたの想像力には脱帽です!
すべておっしゃる通りです(^_^)