2011年7月15日金曜日

彦根城

本日、彦根にやって来ました。汗びっしょりです・・・・・・ 。
セミナーは無事終了いたしました。またまた終わったあとにEXCELデータが欲しいと依頼がありました。快く承諾いたしました。 多分、今日は日本どこへ行っても暑いんでしょうが、滋賀も暑かった。・゜・(ノД`)・゜・。
セミナー開始が15時からだったので、早めに行って、彦根城を見学に(^_^)  歩いて15分もかからないんでしょうけど、この暑さで、さらに重い荷物ということで、タクシーで彦根城へ・・・
拝観料を払って中に入ろうと思ったが、コインロッカーを発見! 財布と携帯電話以外はロッカーの中へ入れようとしたら、『お客さん、荷物預かりますよ!折角遠くから来たんでしょう!』と言って、ただで預かってもらいました。なんていい人たちなんだo(^▽^)o
いざ!天守閣へ・・・・・しかし石段が長い・・・。ようやっと上までと思ったら、まだまだ続く・・・・。本当に天守閣に着いたら、最高の眺め!琵琶湖も綺麗に見えました!



というわけで汗びっしょりで、セミナー会場に向かいました。

0 件のコメント: