2011年7月27日水曜日

近隣への挨拶廻り

本日午後から地鎮祭! 天候が心配だったのですが、途中晴れ間も見えて、大丈夫でした。でも風はなく、湿度が異常に高い日でしたので、何もしないのに汗が・・・・(><)
写真は神主さん、お施主様夫婦とそのお子さん、お施主様の奥様のお父さんです。お施主様のお父さんは地元の酒屋さん。この現場の隣です。当然顔が広いです。地鎮祭終了後、近隣へ挨拶廻りをしたのですが、スムーズに終わってしまいました。全部廻りきれませんでしたが、今後の仕事がやり易いのは目に見えています。(こんなに協力的な近隣の方ばかりで・・・・) 如何に日頃の地元での付き合いが大事かを感じましたね!!!
さぁて、これから建設評価を取らなければいけないので、しっかり工事監理をやらなければ!!!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんにちは。

地鎮祭、おめでとう御座います。b(^o^)d

近隣へのご挨拶、大切ですよね。スムーズに終わって良かったですね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、こんにちは!
あまりにもスムーズにいきすぎて・・・(^^;)
過去には大変な現場もありましたので(><)
これから数ヶ月、現場の人が気持よく仕事ができるというのはとてもいいことですよね!!