2011年7月28日木曜日

何かおかしい・・・・

先週の木曜日から夏休みが始まった。ちょうど台風がきていて、涼しげな夏休みで今年はスタートしたと思ったら、その後もなかなか気温が上がらない。ちょっと肌寒い日すらある。どうなってしまったのか?
蝉も近所で鳴きはじめたが、それも1匹くらい・・・。それとも今年は冷夏なのかと思わせるほどの天候の日が続く。しかし今年はどちらかというと冷夏の方がいいのかもしれない。電力使用状況の問題があるからだ。



しかしここ数日、レッドゾーンどころか、75%にも満たない日もある。東京電力にしてみれば天は見逃さなかったとでもいいましょうか・・・。しかし夏はやはり暑くないと。。。。農作物にも影響がでるでしょうし、ビール業界だって1度下がるとかなりの売上ダウン。海の家も・・・・。8月は例年並みの暑さというが、これは例年並みではない。東京も向こう1週間の予想気温も30度を下回る日もある。でも9月は残暑が厳しいとか。猛暑なんて申しませんから、せめて真夏日くらいには日々なってほしいですね。経済のために!!!



私はクーラーを使わないで寝ています。自然の風と扇風機で!!! しかし今年は寒くて、夜中起きて窓を閉めます。こんな夏なんて・・・やはり何かおかしい・・・・。

2 件のコメント:

KON さんのコメント...

うちの場合、今年はまだAC点けて無いです(^^ゞ いまいち暑くならないですね…(^^ゞ
うちの場合、暑さに関係無くビール消費量は例年並みだったりします(^^ゞ

魔法使いモトジ さんのコメント...

KONさん
ビールの消費量が変わらないって、業界の人は喜びますよ!!!
って私も例年並みです!