2011年7月21日木曜日

占拠

今年も子供たちにとっては待ちに待った夏休みがスタートいたしました。本当は今日からラジオ体操だったのだが、生憎の天候・・・・。台風の影響で朝から雨・・・。初日から中止となってしまいました。四男以外はたっぷり宿題が出ています。(^_^) 毎年恒例ではあるが、日替わりで我が事務所は勉強部屋となり、占拠される。今日の午前中は三男が・・・・。リコーダーを持って、音楽の練習をしていた。三男は1学期の成績が芳しくなかったせいか、初日から張り切って宿題をこなしている。『国語の宿題は今日で全部終わらしてやる!』 えっと毎日コツコツしてもらいたいのだが・・・・。その向かいでは四男はipad2でポケモンを見ている・・・・(^^;) 明日は天気がいいから遊びに行くでしょう。

計画性を持って宿題に取り組んでほしいが、なんせ私は残り5日くらいで、すべての宿題を終わらせる過去の経験であった。それを受け継いでいるのが、長男。血は争えませんね!!!!

0 件のコメント: