2011年7月9日土曜日

進化する私!


例のごとく、打ち合わせにはipad2! お施主様には印刷した図面を! 私は印刷物を一切持っていかない。キッチンのサイズ変更、ドアの変更、窓の変更、外壁のタイルの見本依頼の決定等、ipad2一つで仕事ができました。
尚、議事録も当然ipad2です。タイムリーに記入していって、タイルのカタログも添付して、まとめあげる。そして、お施主様と我がPCにメールで転送! 立派な議事録のできあがりです。
ペーパーレスなので、エコにも!!! 計画中と着工中の図面はすべてipadに入っていますので、どこの現場に行っても図面や計算書が見れる。スピーディー&エコ!!! さぁて今度はどんな進化をしましょうか(^_^)

2 件のコメント:

KON さんのコメント...

iPADいいですね…(^^ゞ 欲しい…
でも自分が買っても仕事には使わないかも(^^ゞ笑 将棋のコンテンツしか入ってないかもしれません(^^ゞ

魔法使いモトジ さんのコメント...

KONさん、将棋は無料で、駒を触ると移動できる範囲を教えてくれるので、5歳の将棋を知らない息子でもできます(^_^)