2011年7月19日火曜日

丸山桂里奈選手

なでしこJAPANが優勝を決めてからまだまだ余韻に浸っている私ですが、今回の選手の中で丸山桂里奈という選手がいます。この選手、東京電力の元社員です。震災後、東京電力のことを気遣い、
「予想外の津波がきて、原発での事故が起こってしまった。でも誰も悪くない。東電が悪いわけじゃない」と書き込んだことにより、非難も受けた。彼女とすると非常に辛い立場だったのであろう。そんなこともあった後のFIFA女子ワールドカップ2011だったので、尚更、がんばったに違いない。ベスト4をかけたドイツ戦では見事に決勝点を蹴り上げた! その後、なでしこは波に乗り、金メダルまで辿りついた。
私が、彼女を応戦するには実は別の理由があります。彼女の卒園した幼稚園は大田区大森北の明善幼稚園、小学校は我が小学校の隣の入新井第一小学校。そして中学は私の19年も後輩ではあるが、大森第二中学校卒業だからです。現在、我が中学校には『丸山選手!おめでとう!』の垂れ幕が!!!!
なんとも、どでかい仕事をやってのけた「なでしこJAPAN」ですが、これからも応援し続けます。オリンピックでも金メダル取ってほしいですね!!!

0 件のコメント: