2013年1月12日土曜日

再インストール

事務所のメインPCの再インストールを昨日行いました。まだ完全に復旧はしておりません。本日いろいろとソフトをインストールしている最中です。
データ関係はすべてサーバーにあるので問題はありません。でもプログラム関係はまた一からインストールしないと・・・・。
インターネット環境やメール環境はなんとかできました。あとはCAD関係のソフトとその他もろもろ。

PCって便利なようでこういう時は意外と厄介なのものなる。でもいつ壊れるかわからないのがPC。常にいつ壊れるかっていう状況を把握しながら仕事をやっていかないと私の場合は大変なことになってしまうのです。

その昔は何度もPCが壊れたことがありました。そのたびに先輩を呼んで復旧作業をしていただいたっけなぁ・・・・。あの頃はちゃんとバックアップも取っていなかった時代もあり、折角作った図面がキレイさっぱりなんてこともあったなぁ・・・・。

今日中にはすべて完了し明後日からの業務に支障きたさないようにしなければならない。これも仕事の一つであると割り切ってがんばります!!!!

0 件のコメント: