2013年1月2日水曜日

川崎大師&命日

例年元日にお参りに行っている川崎大師ですが、今年は2日に行きました。7時に家を出て、川崎大師には8時前に到着。元日とは違い、人が少ない。並ばずにお参りができました。元日の時は7時過ぎに着くのですが、その時は少し並ばないと参拝ができません。
これから毎年、2日に行こうかと考えてしまいました。(^^;) お好み焼き、バター&マヨネーズたっぷりのジャガイモ、ふりふりフライドポテト、ミニカステラ、せんべい・・・・結構お腹いっぱいに!!!
その後は、妻の姉妹家族が集まって、質素に新年の挨拶。今年は父がいないし、一つ下の妹の旦那様も実家に帰省中なので、大人の男は私だけ・・・・なんと寂しい・・・・。

そして今日はおじいちゃんの命日です。生きていたら107歳です。現在日本人の最年長が115歳とか報道されているので、生きていてもおかしくないんですね・・・・。

0 件のコメント: