2013年1月6日日曜日

挨拶廻り

新年の挨拶廻りは例年しておりますが、今年は妹家族の家だけ昨日訪問いたしました。我が家も長男と次男は部活と塾のため不参加で、父もいないので、7人だったのが昨日は4人だけとなってしまいました。
久しぶりに妹の息子と対面。約1年ぶりです。現在函館に住んでいますが、父の葬儀にもわざわざ来なくていいと妹にも言っていましたので、父も昨日は久しぶりに会えたと思います。
いつも正月は妹家族宅にお邪魔して、子供たちは散々騒いで、父は酔っ払ってっていうのが恒例でしたが、やはり寂しいものです。

今年はそういう意味で今までにない正月を迎えました。父がいないことをいいことに
元日からTDL、二日目に川崎大師、上野動物園にウルトラマンと・・・・正月気分を一切味わうことがなかった年明けとなりました。

でも明日からは仕事初めです。今年一年健康に気をつけてがんばりたいと思います。万歩計も購入いたしました。毎日1万歩を目標にがんばりたいと思います。車を控え、自転車を控え、なるべく歩こうと!!!!

妹へ、昨日はご馳走様でした。いつもいつもご馳走になって申し訳ない。

2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

いえいえ、こちらこそいつも御馳走になりっぱなしでお世話さまです。

今年もよろしくデス♪

若者たちは無事スカイツリーに行きましたよ
(^^)

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん、そうですか若者は無事行きましたか(^^)
今年はいい年にしたいですね!!!!