2013年1月22日火曜日

電子申請

昨日より郡山に移動しております。東京が雪予報だったので、心配しておりましたが、降らなくてよかったですね。でもこちらは雪模様です。地元の方も今年は例年より雪が多いし寒い日も多いとおっしゃっていました。
土曜日に事前の電子申請をしようと思ったのですが、システムも不具合によりできませんでした。日曜日もできず、月曜日もうまくいかなかったのです。でも先ほどできるようになりました。出張先からも申請できて大助かりです!!!
今はいろいろな分野で電子申請や電子による資料のダウンロードが可能な時代になりましたね。今まではその役所まで行かなければいけなかったですが、今日なんて郡山から申請できてしまうんですから・・・・。謄本や公図、地積測量図なども今や電子ダウンロードできますし、現場だけで済むようになってきました。
現場監理だけ別の人にやっていただければ、打ち合わせや申請関係はどこにいてもできる時代がきたということかな?沖縄の石垣島にでも家を建てて、そこで仕事もできそうだ!!!なんて(^^;)

0 件のコメント: