2013年1月18日金曜日

雪解け

私が住んでいる大田区は目黒区や杉並区、練馬区に比べると南側に位置し、海にも近い。雪が降っても比較的早く雪は解けます。15日に雪が降りましたが、次の日から盛岡、青森と出張し、「帰ってきたらもう雪はないんだろうなぁ・・・」なんて思っていたら、まだまだ雪は残っていました。昨日もまだ解けず、今日の段階でもあちらこちらに雪が・・・・。やはり朝晩が冷え込んでいるのはわかりますが、日中も気温が低いんですよね・・・。
大田区でも少し雪が残っているということは、目黒区や杉並区、練馬区ではもっと残っているんだろうなぁ・・・・・。
まぁ雪による事故や怪我がなければいいのですが!!!!こんな雪で騒いでいると雪国の人からまたばかにされそうですが(^^;)

2 件のコメント:

akku-i さんのコメント...

そうっ!!
雪国の人に呆れられます。

やることやればいい。
凍る前にきちんと除雪して、十分な備えと気構えで行動すれば事故は起きませんて。
私の家の前はきっと歩行者に感謝されてるぞ。( ̄^ ̄)

魔法使いモトジ さんのコメント...

akku-iさん、そうですよね!
家の前の雪はすべてakku-iさんが除雪作業をしたんですね。すごい(^^)