2021年12月9日木曜日

すごい!!!

何がって、そりゃぁ宇宙です!!! 前澤さんですよ!!! 50億円ですよ!!! 国際宇宙ステーションになんか行ってみたいですよ。絶対に今世では無理ですけど(^^;)

羨ましいですね。打ち上げからしばらく生中継で見ていたけど、第一エンジン切り離し、第二エンジン切り離し、第三エンジン切り離し、太陽光パネルなどなど順調にあっというまに進んでいって、ほっとしました。

ISSは地球を90分で一周します。だから一日で約16周するんですね。時速約28,000kmっていうんだから、新幹線の100倍だ~!(^^)!

無重力で12日間は辛いかもしれないけど、こんな思いができるのはお金持ちか宇宙飛行士しかできないのだ。短い時間ですが、思う存分楽しんできてもらいたいですね。

私がもしISSに1日でもいられるなら何がしたいかって?

まず90分は外から地球の写真を撮りまくります。地球全てISSからみた画像を宝物にしたいです。あとは飲み物と食事がどれだけ大変かの体験。無重力なので排泄の体験はできなさそうだ。あとは宇宙から望遠鏡で他の惑星や衛星を見てみたいですね。これは太陽の場所が90分で地球を1周なのでなかなか見える時間と方角がころころ短い周期で変わるのかな? だからちゃんと予定を立てて望遠鏡を覗かないと何一つ見ることができないかも(+_+) でも大気がないからきっと綺麗に見えるはずだ! それと夜の地球でどこが一番明るいか? 意外と日本も明るいらしい。それとこれも夜にしか見えないが、オーロラと雷。これは見えるらしい。昼だと台風の渦だが今の時期はないかな。でもじっくり観察したいです。でもなんせ90分で1周だから45分は暗いということだね。目が回りそう(◎_◎;)

それでも行ってみたい!!!



0 件のコメント: