2021年12月8日水曜日

クリスマス?誕生日?

三軒隣の姪の長女のほうですが、誕生日はクリスマスに近いんです。クリスマス当日が誕生日なのは、ばあばですけど(^^;) そういうクリスマスと誕生日が近い人は損をしてると良くいわれますよね! プレゼントもケーキも1回分?

今年も姪に花を贈ってあげました。と言っても誕生日祝いのお花です。とは言っても写真で見る限りクリスマス仕様ですよね(^^;) それでも12月の花となると「ポインセチア」「シクラメン」「スイセン」「パンジー」「シンビジウム」「サザンカ」「キンセンカ」「プリムラ」「シネラリア」などらしいです。となるとポインセチアはクリスマスにぴったり! でも下の写真にポインセチアはなさそうですが・・・ モミの木や松ぼっくりがあって赤い花があるだけでクリスマスっぽくなりますけどね!!!

あと20日足らずでクリスマス、そして年越しを迎えます。今年はとても早かったなぁ~



0 件のコメント: