2021年12月3日金曜日

合宿免許

今や運転免許証を取得する人は合宿して取る人が多いのかな~ 

長男は茨城県でたしか取得しました。

ちなみに3軒隣の姪ですが、長女は山形まで行って合宿免許で運転免許証を取得しました。

今のところ次男は「俺は免許は取らない!」と言い張っています。「仕事でも使うよ」とは言ったものの「そんな会社には勤めない」だって。 東京に住んでいればたしかに車は使わなくたってなんら問題なく生活できますけどね・・・(^^;)

23区内で30分以上歩いてどこかの鉄道路線もしくは駅にぶつからないことは絶対にないでしょうね。

姪の次女の方は、来年の2月から佐賀県まで行って合宿免許で運転免許証を取得する予定です。ずいぶん遠いです。東北も考えたらしいのですが、雪が降るのでこの時期の合宿はあきらめたようです。

三男は来年の春に合宿免許で運転免許証を取得する予定です。

合宿免許って昔からあったのかな~ 私は今はもうありませんが大崎駅にあった自動車学校へ行っていました。たしか20万円以下だったと思います。今でもAT限定で20万円切る学校は多数あるようですね。

免許は取った後が肝心です。事故を起こさなければ全然問題ありません。楽しいドライブにこれからなりますように!!!

0 件のコメント: