2009年5月2日土曜日

GW真っただ中・・・・&セキュリティーカード

高速道路もあちこちで渋滞しているようで、GWを満喫している人は多いですね!。しかしETCの影響で高速道路はすごいことになっていますね!。一番驚いたのは、東北自動車道では午前3時に上河内SAで40kmの渋滞って・・・・・夜中に40kmですか?。異常ですね!。

私は朝から小学校に呼ばれ、入口の門から建物の入口、体育館と鍵を開けまくった。(実際は、鍵ではなくセキュリティーカード・・・大阪の事件から警備が厳しくなったのだ!。) 理由は主事さんが本日お休みとのこと。学校では休日さまざまなクラブ活動をしている。なので、鍵が開かなければ、なにもできないのだ。どうやら警備員と副校長との連絡がうまくいってなかったらしく・・・・・・。
でなぜ私かというと、緊急時に学校を解放するため、地域の方が何名か、セキュリティカードを持っている。夜間時に大地震が起きて、学校職員が学校に到着するまでの時間(事態によってはそうとうな時間)、代わりに学校を開けてあげるのだ!。PTA会長は持っているのだが、現在一応まだ不在という状況。まだ私が持っていたというわけです。でも30分連絡が遅れていたら、本日、建前の現場に行くところだった。

そして現場へ・・・・。夕方上棟式があるのだが、私は伺えないので、「祝上棟」の酒を事前に持っていった。

午後はお施主様との打ち合わせ。何とか決まってこれから確認申請の運びとなった!!!!GW明けに大量の図面作成だ!

天気が良かった本日、みんな行楽地で楽しんでいるんだような・・・うらやましいです。私は暦通りなので・・・・明日は休めるかな?休みたいなぁ・・・・

2 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

1000円渋滞は、凄かったですねぇ!
私も、5月1日夜に福井を出発して足摺岬に向かったのですが、大阪を抜けるのに例年の倍も時間がかかりました。

夜中なのに、SAはどこも満車です!

私も含め、日本人って単純ですね(^^;

魔法使い さんのコメント...

そうでしたか・・・大阪を抜けないと行けないですよね!どこもかしこも渋滞で、今年は例年以上に運転手は大変でしたね!