2009年5月27日水曜日

完了検査PartⅢ

本日も午後は完了検査でした。・・・・
予定は2時からでしたが、検査員は1時30分からだと勘違いして、さらに30分前に到着していたらしい。私が着いた1時15分には、外観はあらかた見終わっていて、あとは内部・・・・。って結局2時前にすべて終了してしまいました。3日間、完了検査がありましたが、すべて、検査済証が発行されて、何よりです。・・・・ほっ!!!
このお施主様はスイス人でした。玄関から普通、日本人であれば、靴を脱いで、一段上がるのですが、ここはフラット!。玄関のタイルの色と廊下のタイルの色が違うんです。そこが、土足エリアとそうでないエリアとの境になります。今住んでいる家もそうなっています。明日から引っ越しが始まるそうです。やっと念願のマイホームです。うれしいでしょうね!。お施主様は・・・・!。冬に暖炉を使っているときにお邪魔しようかな?。

この家の特徴は暖炉と断熱材・・・・と吹抜けの2階廊下、床はタイルとムク材。ビニールクロスはどこにも使っていません。壁は漆喰です。シックハウスも重要ですが、息が詰まるビニールクロスより・・・・・。自然が大好きな外国人さんです。

0 件のコメント: