2009年5月18日月曜日

問題点

またまた見切り発車でスタートしたエコポイント・・・・・。今回も問題が相当多そうだ!。またまたお金持ちに対して、エアコンやデジタルテレビ、冷蔵庫といった高額商品にポイントがつく。相変わらず高収入者対象というわけですね。住宅や家電そして車・・・・。・私が生まれた高度成長時と同じときのようなことをして、経済回復を信じている。
①車  =高速道路、土日休日1000円で・・・・週末の道路状況は最悪さらに船移動は閑古鳥・・・・かえって排気ガスが増えて・・・・地球温暖化に拍車?
②住宅=長期優良住宅認定制度開始で・・・・税制優遇・・・・しかしメリットは高年収者
③家電=エコポイントがつく家電はどれも10万円以上?・・・・高収入の人?
ただでさえ、定額給付金でばらまいたのに、さらにばらまき続けている。しかも、まだエコポイントで買えるものが定まっていない。というかエコポイントを集計するシステムもまだできていないとか・・・・。いい加減な法律だ!。ちなみに長期優良住宅も同じである。あくまで審査は書類上のみ・・・・。実際その通りに施工されていなくても「あなたの家は長期優良住宅ですよ!」ってことになるんです。これってどうですか?穴だらけの法律で、ますます心配になりますね!まあそんなことしてお施主さんにばれたら、訴えられますけど・・・・。でも施工会社とお施主様が結託しちゃうと厄介だ!。それこそ税金泥棒。犯罪者ですけど・・・・・。ばらまきはいい加減に・・・・すべて税金ですから・・・・

ちなみに・・・・「私の家は設計住宅性能評価書付きだから大丈夫です!」なんて思っている人。設計住宅性能評価書だけではだめなんです。建設住宅性能評価書がないと・・・・
こんなに焦ってばらまいて、大丈夫でしょうか?

0 件のコメント: