2009年5月21日木曜日

あそこの・・・、この間の・・・、いつもの・・・

若い頃、デートを重ねていくときの喫茶店の言い回し・・・・
初めてのデートでは、
それじゃ明日あそこの喫茶店で待ち合わせしよう!」
次回のデートでは、
「それじゃ明日この間の喫茶店で待ち合わせしよう!」
3回目のデートでは、
「それじゃいつもの喫茶店で待ち合わせしよう!」
回数が変わるだけで、喫茶店の前にくる言葉が変化する。それと同時に彼女との距離が近くなったような錯覚をして、やたら親近感が沸いた思い出がある。
なぜこんな事を今頃っていうと、今日取引でお会いした人の名前が、昔の・・・・・と同姓同名でした。漢字までいっしょでちょっとびっくり!!!思い出して・・・・しまいました・・・・・。元気にしているんだろうか?。確か今は仙台方面に住んでいるとか・・・・・聞いたことが・・・・・。
もう20年以上の前の話をしてしまった。ちょっと懐かしい気分になってしまった今日でした。
私はもてるほうではないので、何人も彼女がいたわけではないが、付き合う前とか、付き合い始めはドキドキした。PTAとかセミナーとかの緊張のドキドキ感とは全然違うのもですよね!
結婚して12年目、そんなドキドキは家の中ではもうありませんが・・・・(笑)

0 件のコメント: