2009年5月3日日曜日

誕生日プレゼント

次男の誕生日プレゼントに叔母からお金をいただいていました。その中に袋が二つあり、一つの袋はママに預け、もうひとつの袋には、「このお金では好きな本を買ってください!」ってコメントが・・・・・。次男のGWの宿題の一つに「チューリップの成長の様子を書きなさい」というのがありました。次男と四男と一緒に本屋へ・・・・。次男が買ったのは、植物図鑑!ついでに四男にも粘られ、ポケモンの本を買わされてしまった・・・・・
今日は、午後から次男の宿題を手伝うはめに・・・・・!。私は花のことは以外と知らないので、今回一緒に勉強させていただきました。今時の小学生用の図鑑もすごいですね!びっくりです。チューリップと言えば、「昔、あなたも小さい時に砺波のチューリップフェアに行ったことあるんだよ!」って言ったがさすがに小さかったので覚えていなし。写真で先ほど、確認!!!覚えているわけないな・・・・

洋服がみんな一緒!今見るとはずかしいなぁ・・・・・

0 件のコメント: