2009年5月24日日曜日

ビデオ上映会

一昨日、妻はまだ壊れてもいないのに、新しいビデオカメラを購入してきた。今のはテープとかはなく、しかもデジタルハイビジョン!!!。で昨日の運動会はすべて、きれいに撮れていました。今時のビデオはすごいんですね!。三男の短距離走は、私はコーナーの場所で撮っていましたが、妻のビデオはゴールの先・・・・。転倒シーンは残念ながら、走り終わった人の影でうまく映っていなかった。でもビデオで再度観ても、がんばっていましたね。
今回は長男と三男は紅、次男は白、結局両方応援して、今年も白の優勝!!!
今や、運動会はビデオ撮影は当たり前!!!。親はほとんど、構えています。結局片手がふさがれているので、拍手の音が以外と少ない。まだ外なのでいいが、幼稚園でのお遊戯会では、みんながみんな持っているので、拍手らしい拍手が聞こえないのだ!!。先生たちが一生懸命拍手をして盛り上げているのだ!!!。自分の子供の姿を一生懸命撮って、思い出にってそれはそれ!!!。旅行とかとは違うので、あの場では、撮影を一旦停止して、拍手を送ってあげるのが、本人はうれしいのではないかなぁ・・・!!!。

さぁせっかく購入したので、これからいっぱい撮りますか・・・・!!!!

2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

我が家のパパさんも記録として残すのが大好きだし、撮る作業も苦にならないようですが、私は苦手です~。
やっぱりその場の雰囲気を自分の五感で楽しみたいので、私だけが保護者で参加しているときの記録は、ほぼ残ってません。
って、ただ私がシングルタスクなだけなんだけど(^^;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。そうですか・・・私はなべみきさんと同じです。ビデオを預けられても、あまり撮っていなく、妻からは・・・・!。
でもカメラはちゃんと仕事しますよ!!!。

PS.土曜日はありがとうございました。