2009年5月12日火曜日

本日最後の・・・・・

今日はPTAの最後の会議・・・・。地区長会議は5月が最後。引継ぎがうまくいくよう2月ずらしているのだ!。しかし今日も6時30分から結局9時30分近くまで・・・・。おいおい3時間かよって言いたくなるけど、みんな真剣!。
本校も三日後に新PTA会長が承認される予定です。この承認の話を聞いて、やっと完全に肩の荷が下ります。この総会には当然私も出席しなければいけないのですが、あいにくセミナーなので出席できません。あとで副会長からメールをもらってほっとしたいです。当日セミナーでよかったですが・・・・。
PTA会長は頭がいいかたが多い。私みたいにいい加減な人は意外と少ないのです。
さぁこれからはPTAの顧問になります。(結局、ずっと残るんですね・・・・!)顧問になると、1年間で入学式、歓送迎会、新年会、卒業式と4回くらいは、呼ばれます。(別に強制ではありません。)でも一度でもやった以上、死ぬまでやりましょう。
恥ずかしいですが、私の母校の校長室のPTA会長の写真に私も加わることに・・・・・・しかも私が死んでもずっと残っている!いいんだかわるいんだか・・・・・・
魔法使いの写真にしちゃおうかなぁ・・・・!

0 件のコメント: