2009年5月14日木曜日

現場が大詰めで・・・・&コストコ

現場が3棟大詰めを迎えています。再来週の25日26日27日と三日連続の完了検査です。ハウスプラス確認検査株式会社(民間検査機関)ですべて受けます。合格後に検査済証を頂きます。

①木造2階の一戸建て住宅
②鉄骨造3階建ての店舗併用共同住宅
③鉄筋コンクリート造3階建ての共同住宅
の3棟ですが、工事も引渡しの期日が決まっているので、どこも現在必死になって工事を進めている。でもこの3棟が竣工すると少しは楽になります。残り現在着工中が3棟
そして本日、2棟確認申請が下りて、確認済証を頂いてきました。
こちらは2棟とも木造2階の一戸建て住宅です。

確認済証そして検査済証その繰り返し・・・・。
来月から長期優良住宅の技術的審査が始まります。これから住宅を建てる人は長期優良住宅で!!!前にも書きましたが、税制優遇やローンにも影響がありますよ。

今度の日曜日にコストコに行く約束をしてしまった。妻には前から「法人会員になって」って言われていたのだが・・・やっと行くことに・・・・・!コストコは初めてなのでゆっくり見物してきます。
いっぱい衝動買いしそうですが、大きさにびっくりして、いろいろと買わないようにしてきます。

4 件のコメント:

B組幹事H さんのコメント...

コストコは我が家も愛用しています。
けっこう暇潰しできますよ。
大きなカートで運ぶのは荷物ばかりではなく、子供たちもへばりついて重くなります。
パパさんクーリーは大変ですよ・・・

miki さんのコメント...

コストコ、楽しんで来て下さい♪

左の写真、可愛いです。
TVの衣装ですよね~☆

魔法使い さんのコメント...

そうですか。やはりみなさん言っているのですね・・・!大きなカートで・・・ですか?
なるほど!!!
何が大きくて、何がどうなっているのかとんと見当がつきません。
なんか楽しみになってきました。

魔法使い さんのコメント...

mikiさん。mikiさんも行ったことあるって言ってましたよね!楽しんできます・・・って何か行楽地へ行く見たいですが!!!
写真はそうです。長男がまだこんなに小さかったとは・・・・・!