2009年5月19日火曜日

拡大してきました・・・・

一気に新型インフルエンザが拡大してきました。高校生が多いですね。どこが感染源か分からず、このままでいくと世界第3位の感染者数になるかもしれない勢いです。
私も外出先から帰ると、うがい と 手洗い は念入りにしています。まだこのウェルスはあまり強くない部類なので今のところ助かっていますが、またこれが変異して強いものに変化したらそれこそ・・・・・・ 。スペイン風邪って聞いたことはあるが、90年前にもウイルスが蔓延していたけど、このスペイン風邪では全世界の3分の1が感染ってすごい・・・・・。
東京ももうすぐ感染者が現れるであろう・・・・。間違いなく・・・・・。そしてどこまで感染を防ぐかですね。

あまり危機感がいまいち欠けている日本人。弱毒性といわれているからかもしれないが、意外と日本人は楽天的・・・。いや先進国の最先端を行っているという先入観によって引き起こす、間違った判断が大きな代償を負うかもしれない。わが国日本の感染者数拡大によってWHOもパンデミックに格上げって話まであるが・・・・・・怖い怖い・・・・!!!

とりあえず、こんな初夏でマスクはつけたことはないが、出張には付けようと思います。(関西ではマスクは今当たり前ですが・・・・・。)またいつも以上に気を使って、手洗い と うがい をしますか・・・・!みなさんも・・・・・。
でも、普通のインフルエンザとあまり変わりがないと言われはじめました。病院での対応も神戸市でははじめたようで・・・・実際の感染者数も他の国はいい加減のようだし・・・・日本でも感染していること自体判らない人だってきっと・・・・

昔は我が家も辛い日もあったなぁ・・・・(旅行先で・・・・)

0 件のコメント: