2014年5月10日土曜日

学校公開


小学校の学校公開。昨日は2時間目だけ行ってきました。3年生の四男は「音楽」、そして6年生の三男は「外国語」でした。

三男は 「夏も近づく八十八夜♪」 と茶摘みを手を友達と叩き合って歌っていました。今月の2日が八十八夜でしたからね!

四男は体育館で1年生を相手に 英語でクイズを出していました。なかなか面白いものでしたね!絵は自作で、大きく問題文が英語で書かれている。
「Whose nose is this?」 みたいな感じで!!なんかみんな楽しそうにやっていたので、見ている方も楽しかったなぁ!!!

しかし金曜日の学校公開は親の参加が少ない。特にお父さんはほとんどいない。昨日は4人しか会っていない。まぁ今日は土曜日だから、かなりお父さんも来るかな? 私が暇ということでしょうか・・・

0 件のコメント: